top of page

原点。

もともと合唱がやりたくて、音大まで行った。しかし、我が大学のいくつかあった合唱団は、大したことが無かった。こと合唱においては、アマチュアの方が一生懸命だ。中学・高校と続けて来た合唱の方が、よっぽど面白いことをやっていた。

そんな中に、ヘンデルのメサイアを歌うサークルを見つけた。古楽っぽくやると言う。今まで経験していなかったことをやる団体だったから、へー。そんなもんか。と飛び込んだ。

そのサークルが十数年ほど前から復活した。毎年、聞いたこともない、西洋音楽史の授業に出てきそうな作曲家の楽譜が送られてきて、譜読みに目を回す(笑)が、これが自分の原点と納得している。本番まであと少し。


注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page